2010-04-27

空気を読むと日記はてブに書けないからここで書く

  • ブラック企業就職する人ってのは、親はともかくとしても個人としては相応の人が入るんだから文句を言う必要はないんじゃないかな。

寧ろそういう店に積極的に出入して「お客様面」した方が今の世の中生き易いと思うよ。

  • 処女厨がどうのこうのこだわるのは結局童貞が多いんだろうけど、せめて髪の手入れぐらいして欲しいよね。シャンプーとかじゃなくてさ。俗世に揉まれてみなよ。髪染めないとやってらんないよ。
  • 大学が多すぎるって一部の人は言うけど、それって学生の問題じゃなくて増えすぎたポスドクの居場所の確保だよね。植民地って言えば聞こえがいいかな。大学の数なんてのは多かろう少なかろうどっちでもいいんだよ。どうせ学生偏差値と倍率で自分の居場所と身の程を知るんだから、最終的には有名大学しか残らないんだからさ。あ、でもポン大は潰れた方がいいよ。
  • とどのつまり、やっぱり人間は身分相応の生活があるんだから、不満を持つのは自分を客観視できてない証拠だよね。自分市場価値を高めるためにいろいろ怠ってきたんじゃないかな。勉強していればいいわけじゃないけど、勉強もできてセックスもできてな生活じゃなきゃだめだよね。
  • おもしろい。なぜ髪を染める必要があるんだろうか?

    • ああ書いたけど、増田は男。 女性に限らず、適当な話題を作るときっていうのは共通の要素が必要なんだよね。音楽にしても、ファッションにしても、小説にしても、学問にしても。 だ...

      • だからたとえば職場の飲み会とかでビジネスと下ネタの話しかできない人ってのは、他人にあまり興味がないんだと思う。 リア充とか体育会系と呼ばれる連中の話ってそんなのばっか...

        • 体育会系のほとんどはピュアなバカだけど、リア充は暗くて生々しい話を理解しつつもあえて表面的な話をするんだよ。 オタクは自分の世界にしか興味がないからか、得意分野の話ばか...

  • 一言で言うと低学歴っぽいアタマワルさと視野の狭さ

  • ブラック企業に就職する人ってのは、親はともかくとしても個人としては相応の人が入る 人間性と能力は良いんだけど世間や社会を知らなすぎって人が入ることもあるよ。 早々に見切...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん