2010-04-25

自分の頭のおかしさにようやく気が付いてきた

文体的に何か特定されそうだな。まあ良いか。

昨日から今日にかけてサークル飲み会があった。焼肉食べて酒飲んで、そのあとカラオケという流れ。

生まれて初めて酒を飲んだ。結果酔った。完璧に酔った。気分がハイになって楽しくて仕方がなかった。

声のトーンが気持ち悪いし言ってることも気持ち悪い。そんなことが気にならないくらいに頭が

ぐちゃぐちゃになっていた。友達も同じくらい酔っていて、二人でぐたぐたになっていた。

それはまあ良かったんだ。その後が駄目だった。幹事の先輩が酔った。話には聞いていたが、酒癖が悪かった。悪すぎた。

片っ端から自分達新入生に突っ込んでいくわ通路に寝そべるわ知らない人に声かけるわ本当にやばかった。

先輩のせいでデジカメ壊れた。今日修理に出したがGW過ぎないと帰ってこないよああ。あと眼鏡も壊されてたな。

クラッシャーな上に、カラオケまでの道のり20分の間に本気なセクハラをしてきた。胸を触るとまではいかないが肩組んで

きたり、ローターとバイブの違いを教えられたり、小学生犯してえとか言ってきたり、ホテル行こうかとか言ってくるし。

うわ文章にすると本気で気持ち悪いな。

カラオケに到着した後は酔いが醒めていくだけでほぼ完全ダウンした。

で、カラオケが終わる1時間ほど前から、けっこう本気で幹事説教する会が始まった。あれはいくら何でもやり過ぎだと。幹事なのにあんなに

飲んでどうするんだ、と。ちなみに幹事カラオケへの移動の際の記憶が完全にないらしい。

どうやら最大の被害者は私らしい。最もセクハラまがいのことをされていたから。まあ確かに。

さてここからが本題である。私は今回の件について嫌とも何も思わなかったのだ。むしろ別に面白かったから良いんじゃないか、という感じだった。

一応補足だが、私にも幹事にも一切の恋愛感情もない。神に誓って言える。

こんな風に思ってしまう第一の原因は、私が「いじられキャラ」だからだ。私は中学高校と完全にいじられる立場の人間として生活してきた。

私が無意識でする行動が、妙に面白く感じられるらしい。大学ではまさかと思ったが、入学後半月にして「お前いじりやすいよね」と幹事に言われ、

既にこのキャラクターが出来上がってしまっていた。

長年の蓄積で、もはや暴力でもセクハラでも嫌だと感じるような人間ではなくなっていたらしい。いや流石にストーカーだけは勘弁だが。

しかも今回は両者共に酔っていた状態だ。だからそこまで責め立てなくても、と私は逆に幹事がかわいそうに思えるほどだった。

別に気にしていませんから、あんまり先輩を責めないで下さいよ。私は言った。

それが周囲の人々にとっては異常らしく、一人は優しすぎるのよもう、と言い、もう一人は頭おかしいんじゃね?と言った。

さらに、お前は危機感がなさ過ぎだとも言われた。無防備、男に無闇に触り過ぎ、勘違いされるからやめろと。

え、まじか。そう思って自分の今までやってきたことを思い返してみる。

今日カラオケで男二人がいる部屋で寝ていたような気がする。ああ確かに触り過ぎているような。だって嬉しいから仕方ないじゃないか、

久々に男友達が出来てついじゃれたくなったのだ。他にもネットで知り合った男を家に泊まらせようとしたり。


・・・・・・・あぁ、これはやばくね!?


その瞬間ようやく私は理解した。自分が相当なレベルでまずいことになっていることを。


さて、これから自分は一体どのようにして生きていけば良いのだろうか。

男への過剰なスキンシップを控えるか。

もう少しいじられにくい体質を目指すか。

危機感の無さをどうにかするか。




ああ、やはりいつまでも子供ではいられないのか。

大人になるとは大変なことだ。

  • 男への過剰なスキンシップを控えるか。 もう少しいじられにくい体質を目指すか。 危機感の無さをどうにかするか。 とりあえず全部試してみて、これなら続けられると思ったの...

  • 互いにその気が無かろうとただの友達と思っていても、男と女だから絶対にある程度の距離感は保った方が良い。 このままじゃいつかレイプされるんじゃないか?って他人事ながら心配...

  • ああ、なんか、私と同じようなオタク系文化系サークルなのかなぁ、と思ったり。(違ったらゴメン。でも大体どこでも共通な話だと思う) ただ、大学生になったのだったら、やっぱ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん