2009-12-17

好き好き大好き超愛してる ← 見るだけでウンザリする。

「好き」ってなんだかよくわかりません。

チーズハンバーグが好きでよく食べているけど、

食べ物と人とじゃ「好き」の意味は違うみたいです(当たり前か)。

大切にしたい友人はいるけれど、その「好き」とも違うらしいです。

わたしはハニワが好きです。写真を集めてノートに貼ったり、絵に描いてみたりしています。

粘土でハニワっぽいものを作ってみたこともあります。大好きだよ、ハニワ……。

でも、その「好き」ともやっぱり違うんでしょうね。

なんでこんなことを考えてるかというと、

わたしのわからない「好き」を毎日浴びせかけてくる変なヤツがいるからです。

中高生の時、わたしは「男」と「女」は完全に別の王国人間なんだと思い、

高い城壁を作って交流しないようにしていました。

王国のヤツらはジャンプとかいうくだらない雑誌を読んで、

だれかとだれかが戦ってどっちが勝ったとかいう話に一喜一憂しているよくわかんないヤツら。

向こうもわたしのことは「わけわかんない」らしくって避けられてました。

その壁が最近、「あいつ」の侵攻で壊され始めています。

最初から攻撃的でした。わたしのハニワノートをひったくって「これいいね」とつきまとい始めました。

質問攻め、遊びに誘い攻め、サークルの部室で待ち伏せ攻め、いろんなウザいことをしてきました。

そして、そのうちわたしをいま一番悩ませている「好き好き」攻めを始めました。

「オレ、増田さんのこと好きだから」「好きだから、会いたい」「もっと仲良くなりたい」

周りに吹聴し始め、わたしを困らせました。どう反撃すればいいのかも思い浮かばず……。

「やらしいことがしたいなら、もっとおっぱいが大きくてすぐ服を脱ぐヤツとすればいいのに」

そう思ってみましたが、どうにも有効な戦術ではなかったようです。

いつしか「あいつ」はわたしの妄想世界の中へまで、侵略してきました。

妄想のなかの「あいつ」はわたしの頭を撫で撫でし、「増田はほんと、カワイイね」と言います。

カワイイ」なんてちいさい頃親から言われて以来なので、変な気持ちになります。

そんでわたしを包み込むようにぎゅううと抱きしめてきます。

するとわたしの身体は痙攣したかのような、びりびりとした電気みたいなものが走り、

玩具を買ってもらえなくて駄々をこねてる幼児のように、居ても立ってもいられない気分になります。

さらにさらに、「あいつ」はちゅううとわたしの唇を奪い、

「ほんと、大好き」「超カワイイよ、増田」と呟きながら、何度も何度もキスしてくるのです。

そうなるともう、わたしの頭は熱病に侵されたかのように熱くなり、妄想は事切れるのです……。

「好き」ってなんだかよくわかりません。

もうすぐ何百万人ものカップルがいちゃいちゃすると聞いている「クリスマス」の日がやってきます。

「あいつ」とはその日にも会うので、また好き好き攻撃をされてしまうかもしれません。

その瞬間が訪れたとき、わたしはいったいどんな顔をすればいいんだろうか。

男の子が喜ぶプレゼントがなんなのかも、よくわかりません……。

  • きみキモいね。超キモイ。普段はこんなこと絶対に口にしないけど、 あまりの気持ち悪さに戦慄しちゃったから、忠告しておくよ。 恋愛にまつわる妄想や悩みは、他人にとってははっき...

  • なるようになるんじゃないでしょうか。 ハンバーグに半熟の目玉焼きをかぶせて食べるのが好きです。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091217130127 キモイとか言ってる奴は馬鹿なんじゃないか? こんだけ素敵な文章にまとめられるハニワちゃんと突き合いたい。

  • なんだ、ノロケか http://anond.hatelabo.jp/20091217130127

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん