2008-10-29

はてなインターンのお給料母親パソコン買った

先日はてなインターンのお給料が振り込まれた.僕には漫画アニメも集める習慣がないし,お金のかかる彼女はいないからお金の使い道がない.

せっかく貰ったこのお給料を何に使おうかこの二三日の間考えていたんだけど,結局タイトルにあるとおり母親へのプレゼントとしてパソコンを買うことにした.

僕が親元を離れて不自由のない生活ができて,大学で友達にも恵まれて,この夏にはてなインターンで良い経験を積むことができたのも,そもそもはうちの母親に毎月何万円も仕送りをしてもらってるからかなって.今,彼女はもう買ってから5年もするような重い厚いLavieを毎日バッグに入れて通勤してるから,ちょっとはそれが楽になるようにって軽いラップトップを買ってあげようって思ったんだ.

どんなやつを買おうかと思って秋葉原ヨドバシ行って,最初はVAIOのType-GやType-Tを見た.でもType-Gはとても軽いんだけどキーボードが小さいから,コンピュータ不得手な彼女には不向きだろうし,Type-Tはそこそこキーボードも広いからいいかなと思ったんだけどFelicaとか指紋認証とかついててちょっとごちゃごちゃしすぎてる感じがした.自分で自分のために買うなら間違いなく先日発売されたMacBookなんだけどまぁうちの母親コンピュータ詳しくないし,多分まわりにMacを使ってる人もいないからきっとWindowsのほうが便利だろうからね.

結局軽いノートパソコンをということでシンプルPanasonicのLet's Noteを買ってきた.> Let's Note CF-W7DWJAJR店頭に貼って値段とインターンのお給料が同じだったからちょうど良かったと思う.

「このパソコンうちの息子が私に買ってくれたの.大学コンピュータ勉強してる息子が選んでくれたやつだから速く軽くて便利なのよ」.動作速いのは今まで使っていたLavieが古すぎたからだし,重量軽いのはPanasonic中の人ががんばったわけだから,僕がコンピュータを学んでいることとは関係がないんだけど,彼女職場でこんな風に言ってくれると嬉しいな.

今度の連休母親に渡すつもり.これまで肩叩き券ぐらいしか親にプレゼントしたことないからどんな顔して渡せばいいだろう.

これまでの僕の人生で一番高いプレゼントだけど,ちゃんと貰ってくれるだろうか.

------------

これで僕のはてなインターンは終わりです.株式会社はてなのみなさん,ありがとうございました.

  • 学生のうちから数万円のプレゼントってどうなの? 働いてからプレゼントしてやればもっといいものが買えるのに… 関係ないけどこれ思い出した. J( 'ー`)し   ('A`) カーチャン イ...

  • えらいっ!

  • まちがえた. これはえらい http://anond.hatelabo.jp/20081029000538

  • あさってからはじまるボストンキャリアフォーラムでパナソニックにぜひとも内定をいただきたいとおもた

    • 「我が社を志望した理由はなんですか?」(Panasonic面接官) 「俺,この就活戦争が終わって御社に内定頂いたら,カーチャンにLet's Note買ってやるんだ...」

      • だめでつた。 ソフトウェアエンジニアはソフトウェアエンジニアでも組み込みソフトウェアエンジニアでもないとだめみたいね。 ウェブアプリ作っているような人間にとっては真逆。ま...

        • 何か勘違いしてるんじゃないかと思う。 ソフトウェアエンジニアはソフトウェアエンジニアでも組み込みソフトウェアエンジニアでもないとだめみたいね。 ウェブアプリ作っているよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん