2008-09-08

同業者の足ばかり引っ張る人の気持ちがわからない

「シリコンバレーなら日本の30倍儲かる」と近藤社長

今朝の読売新聞おもしろい記事が載っていました。その中の近藤社長コメントが、特に印象的でした。


陰湿だなー

よくもこれだけ手の込んだ皮肉を垂れ流せるよ

技術経営は違うんだよ

黙々と技術勉強して人生が過ぎていく一介の技術者が見ている世界とは違うんじゃね?

この人経営したことあるのかな

シリコンバレーに行った事ないのによくあれだけ偉そうに皮肉まみれのエントリー書けますね

嘲笑や罵倒は得意なのに、褒めるのは苦手なのね

http://zapanet.info/blog/item/1090

なんだかなー

これ同じ人が書いているって信じられない

ねちねち同業者の足ばかり引っ張ってないで自分も何か作ればいいのに!

マッシュアップサイトばかり作ってたって価値無いですよ

腹が立ったからさらに晒す

id:hashigotanid:dropdbを殺すと喚いている時によくこんな事を書けるな

http://twitter.com/zapa/statuses/808528785

@hashigotan ここやここにも写真載ってますよ。http://tinyurl.com/3awdc7http://tinyurl.com/2l476z

dropdbがhashigotanの警察沙汰の原因作ったのお前だよな

そんなにhashigotanが好きなんだ

hashigotanのためなら他の女が死んでもいいのかよ

脚が - heartbreaking.

こないだ脚写真をここに出したんだけど、別にアングルとか拘らず適当にとったのがヨクなかったのか不評でしたが、zapaさんだけブクマしてくれたので(無言だけど、、)zapaさんもしかして俺に気があるんじゃ・・・ とか。いや、また勘違いか。。

RE:脚が

記事を削除してしまうのではないかと予知していたので、写真PCに保存しておきました。一度引っ込めた写真を、誰かにばらまいたりはしませんのでご安心を。下半身ならいくらでも出すと書いてあったので、ちょっと期待していたのですけどね…。



上記を見る限り真剣に恋愛しているようなので口を出すつもりはありません

同じようにあなたも一人の人間人生をかけている企業にねちねちと皮肉を言うべきではないんじゃね?

ましてや同業者じゃないか!

同じ時代に Webを作り上げる仲間じゃないか!!

あなたは、自分自身が「共に Web を作る人」の一員だという自負はありますか?

もしあるのだったら、あなたの言うべきことは「はてなシリコンバレーから撤退」→「ざまーみろ無謀だったんだよ」じゃないんじゃないですか?

あなたの言うべきことは「はてなシリコンバレーで失敗した。でもよくやった。さて次世代の日本企業が向こうでも成功するにはどうしたらいいだろう?」じゃないんですか?

はてなPerl書いている人は「Web を作る人」です。

あなたが、あえてその人になろうとしない理由はなんですか?

自分の無力さを知っての開き直りですか?

だから皮肉ばかり垂れ流すのですか?

そうして一生他人の失敗をネタにしてあざ笑うのですか?

あなたからは、「共に Web を作る人」への、「かつて Web を作った偉人たち」への敬意が感じられない。

たしかに、極論そんな敬意は無くてもいいのかもしれません。

ただ、僕はそんな人とは一緒に仕事をしたくない。

Shut the fuck up and create our web together.

Written by Masuda.

  • ましてや同業者じゃないか! 同じ時代に Webを作り上げる仲間じゃないか!! そうやってなれ合っていくのが好きな年寄りなんですね、わかります。

  • シリコンバレー行けばどうにでもなる的な ドリーマーに振り回されるのに辟易してんだよ あちら発祥のものを日本にローカライズしただけの癖で技術力があると勘違いして しょっぽい日...

    • >> シリコンバレー行けばどうにでもなる的な ドリーマーに振り回されるのに辟易してんだよ<< 同意。日本国外の市場をターゲットにするだけなのにわざわざシリコンバレーに「...

    • シリコンバレー行けばどうにでもなる的な ドリーマーに振り回されるのに辟易してんだよ 同意。日本国外の市場をターゲットにするだけなのにわざわざシリコンバレーに「行く」...

    • もう若手中の若手エンジニアみたいな俺なんだが アメリカに行ったほうが自己研鑽できると聞いて英語を勉強した。 そこそこ話せるようになったところで、米支社出張の予定が入ったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん