2007-03-03

秒速5センチメートル見に行ったのか見に行ってないのかよくわからな

ヤバイ。新海ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

新海ヤバイ。

まずせつない。もうせつないなんてもんじゃない。超せつねー。

切ないとかっても

東京ドーム20個ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ相変わらずアンハッピーエンド。スゲェ!なんか変化とか無いの。お家芸とかマンネリとかを超越してる。切ないし超せつねー。

しかも人に聞いてみると最新作はセクシャリティらしい。ヤバイよ、セクシャリティだよ。

だって普通童貞とかセックスしないじゃん。だって自分の過去妄想がだんだん激しくなってったら困るじゃん。盗んだバイクで走り出したりとか困るっしょ。

通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは栃木まで電車で乗り継いで二時間とか泣くっしょ。

だから普通の人とか膨張しない。話のわかるヤツだ。

けど新海はヤバイ。そんなの気にしない。妄想まくり。水没してる駅とか最も遠く東京から見えるあの塔とか観測してもよくわかんないくらい凄い。ヤバすぎ。

妄想っていたけど、もしかしたら体験談かもしんない。でも体験談って事にすると

「じゃあ、新海誠の実際の過去ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あとタイトルも超切ない。雲の向こう約束の場所。最新作で言うと秒速5センチメートル。ヤバイ。遅すぎ。ヴェラシーラであの塔に行く暇もなく墜落する。怖い。

それにせつなさ以外に超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。村上春樹とか平気で出てくる。村上春樹て。小学生でも言わねぇよ、最近

なんつっても新海は美術が凄い。鉄塔とか平気だし。

うちらなんて電柱とか黒板消しのにおいとかたかだかアンノのアニメで出てきただけで恥ずかしくて上手く扱えないから道路標識にしたり、自主制作映像を置いてみたり、黒板ネタ使ったりするのに、

新海は全然平気。電柱電柱のまますばやいカット割りで扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、新海のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ新海に出資したコズミックウェーブとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん