2024-11-08

anond:20241108123538

俺主にBEなのでUIあんまやらんけど

フローに関してはこれはダメ、これじゃ動かない、ってビジネス側に動くフローを見せて、君たちのフローであって俺のじゃないけど変えると動かないけどどう変えたい?って何週間もかけてやったで

動くもの見せて説明するとこまではこちらの責任だとしてる

その上で後で問題になるけど本当にいい?っていっていいと言われたこはいまんとこない

記事への反応 -
  • 入出力のインターフェースもそうだし、フローもそうなんだけど、なぜか固く「理論的背景があり、実験で裏打ちされた定評のあるデザイン」よりも「わたしの直感」の方が正しいと信...

    • 俺主にBEなのでUIはあんまやらんけど フローに関してはこれはダメ、これじゃ動かない、ってビジネス側に動くフローを見せて、君たちのフローであって俺のじゃないけど変えると動かな...

      • 動かないレベルの問題なら納得するかもしれないけど、UXの良し悪しでは、自分の経験した範囲では偉い人の直感の方が優先されるのが普通。 個人的には、そういう案件はもう「ダメな...

        • たまにしかたなくやるUIでは結構、すぐになんでも赤はだめです、他の色の価値が下がります、とか通るけどな 俺もUI知らんけど まあでも俺アメリカだったわ

        • でもまあ動かないと言っても動かないわけじゃないのよ 後で整合性取れなくなるだけで 古いの書き換えてるが既存のは言われた通りやったんやろうなーってシステムでいろいろ問題出て...

    • そうだね。 他の問題と同様に、日本における「学問の軽視」の一端だと思っている。

    • お金儲けのためにやってるので、A/Bテストとかやって理論で裏打ちされた「儲かるUI/UX」が実装されています

      • 結果が出るUI/UXの実装は分かるけど、結果としてもはやユーザーの体験は眼中になくてBI/BX(ビジネス・インターフェース、ビジネス・エクスペリエンス)じゃねーの、と思うことはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん