2024-10-27

anond:20241027222224

無限可能性って全てのジャンルで1位になれた可能性って事じゃなくね?

様々な方向性のどこかに自分に合った成功可能性があったって事だろ

  • 生まれてきた時は無限の可能性というチャンスを持っていたはずなのに この認識が大間違いだってことにいまだに気付いてないってかなり重症

    • お前はそんなチャンスなんて元からなかったから自分は失敗したんだって自分を慰めてるタイプなのか?

      • 失敗なんてしてないし、そもそも無限の可能性なんてないのに失敗も何もないだろ 野球もしてないのに大谷翔平みたいになれなかったから失敗したとか言われても困る

        • 何もしてないから失敗してないって言っても 何もしなくて何にもなれなかったらそれは失敗なのでは?

          • なんでそこで何もしてないことになるのか 自分の能力の範囲内ではチャレンジしてきたし十分成功してるよ でも、たとえば野球やったとして成功したかというと、運動能力的にまず無理...

            • 無限の可能性って全てのジャンルで1位になれた可能性って事じゃなくね? 様々な方向性のどこかに自分に合った成功の可能性があったって事だろ

              • え?その程度が無限の可能性なの?

                • 子供には無限の可能性があるって言った時に 誰だって頑張れば大谷翔平や藤井聡太になれるって意味で言ってる奴いないだろ

                  • さらにその上目指すに決まってるだろ

                  • あのね、良い選択は常に有限の中の更に限られた範囲にあるの 無限に可能性があったら地獄の所業だと思わん?

                    • お前は「無限」て単語に固執するASD的なあれだな 無限が納得できないなら、たくさんの可能性があるって言い換えで考えてくれ

                      • 超難解サバイバル迷路に放り込まれて「可能性はたくさん」なんて言うのも地獄です 僕はね、金持ちの家に生まれたり一生ニートで居たかったんです

          • 違いまーす 何者かになるという発想は集団妄想でーす 歯車として生かされてまーす ベーシックインカムしてくれませーん はーいろんぱっぱ😝

            • 結局いい年して増田に居着いて他人腐してるような人間になってるんだろ、それは失敗だって認めないと次の一歩を踏み出せなくない?

              • 次の一歩なんてありませーん 歯車として社会貢献するだけでーす ベーシックインカムしてくれませーん はーいろんぱっぱ😝

                • つべこべ言わずにベーシックインカムしろ いいな、わかったな

      • そのコメントをした者ではないけど、無限の可能性が無いのはただの事実で、事実を認めてからがスタートなんだよ。

        • 無限の可能性というのは無限に何かできるという意味ではなくて、何にでもなれる可能性を大げさに言ったものと思われます これに関しては死ぬまで可能性に対するチャレンジが可能な...

          • 前者は言い回しの話で後者は理論的にはでしょ? 言い回しの話で良いんであれば、身体能力低ければアスリートにはなれないと言い切っても構わないし、理論的なら無限は存在しないで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん