2024-10-27

国民民主党千載一遇のチャンスを逃した

立憲の躍進は立憲が伸びたわけではなく自民が落ちた事による反自民票を集めただけ

この情勢で自民を見限った有権者投票先の有力候補になるのが国民民主党だったのにそれに見合うだけの候補を展開することができなかった

議席数よりは躍進したがもっと大幅な議席増のチャンスだったのに国民民主党はそれを逃した

玉木は経済政策スピーカーとしては悪くないけど選挙センスがないのがもったいない

  • 玉木派ゆ党としてぬるっと過ごすのが目的だろうからなあ

  • 40代までの投票結果だと国民が自民に続いて第2党だぞ これからこの路線をしっかり続けていけばまだまだ伸びるだろ

    • 人間は成長する生き物だから、流石に騙せなくなってくると思うよ

    • もう出口調査の詳細出してるメディアあったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん