2024-10-24

anond:20241024115703

連帯責任特定集団支配するためのテクニックであって、普通かと言われるとそうでもない 明らかな上下関係が無いと戦争になる

記事への反応 -
  • https://x.com/ilya_une_trace/status/1845776258405457971 いつも思うのですが「トランスジェンダー」という属性をもった特定の人が悪いことしたら「全てのトランスジェンダー」が悪になるという論...

    • なにかの集団に属してたら連帯責任は普通では? 高校野球とかアメフト部なんて出場停止してるじゃん

      • お前の家族が強盗して、お前も一緒に抱き合わせでムショにぶち込まれても「まあ、連帯責任って普通だしなあ」とか言ってたらこいつ大物だなと思うかもしれない。

        • 一族郎党皆殺しがデフォの時代とか地域とかあるらしいですよ

          • 連帯責任は特定の集団を支配するためのテクニックであって、普通かと言われるとそうでもない 明らかな上下関係が無いと戦争になる

        • 実際ほぼそうなってるでしょ 殺人犯の家族は近所や世間に追い詰められてるじゃん 引っ越したり転職しないといけないし

      • 組織と集団の区別がつかないアホ

        • 君の心の中に組織と集団の定義があるように万人の心の中にも定義があるんですよ

      • 連帯責任は特定の集団を支配するためのテクニックであって、普通かと言われるとそうでもない 明らかな上下関係が無いと戦争になる

      • 悲報!はてなユーザーは全員が殺人罪で懲役刑へ 低能は罪。

    • するだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん