2024-10-22

anond:20241022211131

>当然だが妊娠出産は昔ほどよいことでありそれを嫌う風潮なんてなかった

妊娠してくるなんてこの親不孝がっっ!!!バシーンッッ! みたいなのもなかったのかな?

そういえば、望まぬ妊娠忌避する感情が何故か社会にはあるね。

昔はそれがなかったということ?

うーん、でも中絶行為成功率は知らない)や口減らしはあっただろうしなあ…

これも調べてみようっと。

記事への反応 -
  • 昔の日本の性規範は奔放、って本当なのかな? 避妊具もないのに?もしかしてあったの?ないよね? 男性にとってだけ都合がいいことをさも本当のように言われるともやる。 女性があ...

    • 当然だが妊娠出産は昔ほどよいことでありそれを嫌う風潮なんてなかった 現代(近代)の感覚が異常というか社会や国家にすれば重要性は同じなんだけど個人の選択も同じぐらい重要にな...

      • >当然だが妊娠出産は昔ほどよいことでありそれを嫌う風潮なんてなかった 妊娠してくるなんてこの親不孝がっっ!!!バシーンッッ! みたいなのもなかったのかな? そういえば、望...

        • 妊娠してくるなんてこの親不孝がっっ!!!バシーンッッ! みたいなのもなかったのかな? 意図してない状況下で意図してない相手とかならあるとは思うけど それ以外でも例えば不...

    • 昔っていつやねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん