2024-10-18

こんだけ毎日暑いと、「実は地球はもう無理です」とか言われても全然説得力あるよな?

実際のところどうなんだろ?

本当はもう実は地球は無理です。だったとしても信じられないということはない。

このまま一直線に暑くなってくんだったらな。

でもどっかで揺り戻しみたいなのがあって元に戻るんじゃない?

みたいな甘い考えで逃避してみんな真剣に考えるの止めてるのかな。

あるいは心配したところでしょうがないみたいな達観思考か。

それとも本当に何も考えてないだけなのか。

どう考えても異常な気象で、それも尋常じゃない状況になってる。

それに対して実際のところどうなんだ?という声が上がってこないのはなぜだ。

  • 危機感感じてる人はもう、地下にシェルター作って食料を備蓄してるんじゃないかな ちょっとずれるけど、地中熱ヒートポンプってロマンがあっていいな まず土地が無きゃ話にならんけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん