2024-10-18

anond:20241018064701

被害者が老人じゃなかったら

強盗殺人判定にもならないと思うな

たとえば犯人たちの性別によって「恋愛もつれ」とかで

強盗殺人以外にすると思う

 

被害者が裕福な老人だから

強盗殺人にしてるんだよ

 

たとえば事件加害者被害者の年齢が低ければ「いじめ」設定になると思う

 

差別というのはそういうところからすでに始まってるんだよ

記事への反応 -
  • さっすが高齢者が被害者だと警察動くのが早くてよろしおすなあ。って京都人になってしまう   若者が狙われる犯罪だと動かないでしょこいつら?

    • 強盗殺人って死刑か無期しかない重罪なんだからそりゃやるでしょ 連続で11件起こってるし

      • 被害者が老人じゃなかったら 強盗殺人判定にもならないと思うな たとえば犯人たちの性別によって「恋愛のもつれ」とかで 強盗殺人以外にすると思う   被害者が裕福な老人だから 強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん