2024-10-17

長女でよかったのかもしれない

自分は長女で損をすると感じることがすごく多かった。

友達の中でもしっかり者扱いなので、何かと仕切ったりお世話したりとか

なんで私ばっかりって思ったことは数えきれない

でも歳を重ねていくうちに、いわゆる妹キャラをやってきた人達が、年齢と振る舞いがそぐわなくなってるのを目の当たりにするようになった。

いつまでも「誰かがなんとかしてくれる」スタンスだと、信頼されないし人はどんどん離れていく。「若いから」で済まされる時期はほんの一瞬なんだなと気づいた。

損だと思っていたことは、消えておらず、ちゃんと積み重なっていたのだ

  • 自分の家はなんでも長女優先で自分はお古とか姉の余りものでめったに新品はなし、 習い事は姉が気に入らなければ自分のチャンスもなくなったんで家庭によって様々だな

    • それは辛いな。幼い頃増田はずっと我慢してたんだな いまは好きなもの買えたり好きな習い事できてるといいな

  • 「妹キャラをやっている人」が実際に長女でないとは限らないんだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん