2024-10-16

anond:20241016211623

声(声紋)って生体情報じゃん?

なら肖像権を主張してもいいんじゃね?認められるかどうかは別としても

絵師(笑)学習していくらでも変えられる絵柄なんかとは性質が違うで

記事への反応 -
  • ちょっと前ならラッダイトの大合唱で人気ブコメが全部それに埋め尽くされる勢いだったのに いつの間に勢力入れ替わったんだよ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/0115765.com/archives/95159

    • 声(声紋)って生体情報じゃん? なら肖像権を主張してもいいんじゃね?認められるかどうかは別としても 絵師様(笑)が学習していくらでも変えられる絵柄なんかとは性質が違うで

      • 声紋までは一致せんでしょ モノマネみたいなもんだぞ

      • 御主の生体反応のデータを採りつつ神の世界への引導を渡してやるよ

      • 現実問題としてルールの作り方次第ではかないみかとこおろぎさとみのどちらかが廃業するわけで、なかなか難しい

    • だってその話は生成AIの権利についての現実的な落とし所の話なんだもん 絵でも特定個人の絵を学習させて○○風の絵を出力できるモデル(画風LoRA)を販売するのは恐らくアウトだと言わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん