2024-10-10

anond:20241010173319

自民党ずっと政権取ってるのに実現に一歩も近づかないじゃん。それに政権交代がなかったとしても、議席を削れればそれだけ野党意見の影響力が強まるわけで、夫婦別姓同性婚も本気で良しとするなら自民党なんかに投票する理由皆無でしょ。

記事への反応 -
  • れいわがどんな政策掲げようが、そもそも与党になる可能性がないんだからほぼほぼ意味ないんよ 泡沫政党が掲げる政策なんて信者を喜ばせる為のツールでしかないのに、そんなものを...

    • 自民党ずっと政権取ってるのに実現に一歩も近づかないじゃん。それに政権交代がなかったとしても、議席を削れればそれだけ野党の意見の影響力が強まるわけで、夫婦別姓も同性婚も...

      • その手のアレに本気の奴なんて所詮ノイジーマイノリティでしかないってこったろ 俺も聞かれればとりあえず教科書的に賛成はしておいてやるが、投票先を決める優先順位としては相当...

      • 一歩も近づいてないってのが妄想、賛成を表明してるトップに近い議員がいるだろうに 野党の議席が増えないのは野党のせいなんだから、文句の矛先が違うわな

    • Hypocrisy can afford to be magnificent in its promises; for never intending to go beyond promises; it costs nothing. Edmund Burke Irish orator, philosopher, & politician (1729 - 1797) 偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん