2024-10-10

最低賃金の上昇で試されているのは労働者のほうだよね

その最低賃金分の価値提供できなければ要なしなんだよね

上昇した最低賃金を払えない企業と、最低賃金分の価値提供できない労働者撤退するしかなくなるんだよね

これは結果的に働ける人の数を減らす馬鹿げた行為じゃね?

  • 地方は一瞬で終わりやね

  • その企業が撤退した部分の客を取るために他の企業が進出してきて雇用生まれるんでねーの?

    • 他の企業って外資かもしれないよ?

    • 他の企業が撤退した後にわざわざ入ってくるのはタイミーやウーバーを駆使した低品質サービス企業だろうしなあ

  • 負け犬が吠えとるわw

    • 負け犬?何ってるのあなた マクロ経済に負け犬とか関係ないですよ 頭悪いって言われたことあるでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん