2024-10-10

かぼちゃ減らないよぉ

実家からかぼちゃ3個とサツマイモ5本が送られてきたんだけど減らないよぉ。

かぼちゃ煮物サラダじゃ全然減らない。

まいったね。

サツマイモに至ってはどうやって食べてやろうか。ふかしてむしゃむしゃ食うか。

まいったね。

  • ミキサーでガーして生クリームいれてポタージュスープにしなよ

  • かぼちゃは肉あんかけにするとうまい。

  • 豚汁にかぼちゃとさつまいもを入れると美味いよね。 なんなら豚肉いらない。

  • かぼちゃまるまる1個あっても一日で全部食えちゃう

  • かぼちゃの天ぷら、おいしいよね。揚げるのに時間かかるけど。 さつまいもは細切りにしてかき揚げ。甘くて美味しい。アジシオとよくあう。

  • 田畑智子さんがかぼちゃと戦って負けたんだっけ。

  • かぼちゃはクリーム作ってモンブランにしようよ んまーい

    • アーモンドでトッピングすると美味いよな。

      • 増田わかってるー! くるみやピスタチオもいいけどアーモンドだよねー

  • 庭にかぼちゃの種を巻くと、ものすごい勢いで生えてきていいよ。 庭がものすごくみどりになる。グレタに褒められる。 オレンジ色の小さい実がなってかわいい。

    • ウリ科の植物はウリハムシの類がびっしり集まってくる上にウドンコ病で見た目が汚くなる

  • 肉じゃがならぬ、肉カボチャ、おすすめ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん