2024-10-02

anond:20241002172759

この間もどっかのゲーム制作者が「制作者より実況者の方が儲かってるんですよ」みたいなこと愚痴ってたけど

その実況者がいなかったらもっと売上が悲惨なことになってたんじゃないか

なぜか『本来買うはずだった人が買わなくなって売上が落ちる』が根拠も無しに前提条件になってるけど、それも怪しいと思うんだよね

記事への反応 -
  • メーカーには1円も入らないですけどね。

    • この間もどっかのゲーム制作者が「制作者より実況者の方が儲かってるんですよ」みたいなこと愚痴ってたけど その実況者がいなかったらもっと売上が悲惨なことになってたんじゃない...

      • 可視化できない売上とかどうでもいいから設けた分還元してほしいな~って思ってるだけだと思う。 ニコニコ動画にはそういうのなかったっけ?

      • 本来買う人が買わなくなった 本来買わない人が買った 本来知る機会がなかった人が知った(知名度) とかの差し引きになって測定困難だよね 弱小ほどまともに宣伝できてないからプラス...

        • 俺にも金を分けろとか文句言うヤツは大抵認知度が足りず単純接触の宣伝効果が大きい弱小開発者ばかりな現実

      • 反AI絵師もそうだが「くりえいたー」気取りに限ってそういうイキり方するよな、 言ってることは「俺の作った道具使う野球選手が俺より儲けてる」ってのと変わらんのに

    • ダカラ・ドー・シタ(1625~1677)

    • Youtubeとかニコニコから著作物の利用料取らない怠慢なのが悪いだけですよね

    • ほんまにそうなのかについて、疑いは持ったほうがいい。 100人の無料観戦者がいる会場には、101人目がふらっと訪れて、そいつは商品を買ったりする。   実際の効果について、測定す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん