2024-10-01

戦争関連株で儲けている知人にモヤる

戦争重工業が伸びる」

3年前に知人はそう言って積立などを解約してまで重工業株を買い漁っていたようだった

そして今の重工業株価を見るととんでもないことになっている

知人は戦争に期待しているのだ、戦争期待感お金儲けしているんだ

ただ、同時に「何を馬鹿な」「大負けしたら笑ってやろう」と考えていた3年前の自分と、時勢を読んでしっかり投資していた知人を比較すると愚かなのは自分なのかも知れないと思う気持ちもある

戦争なんか起きませんでしたとなってくれたら知人を笑いものとすることが出来るのに

  • 投資ってみんなそんなものでしょ🙄

  • その会社が作った武器が人を殺した時、後悔したりしないんかな。そんなこと言い出したら経済は回ってるものだから、キリがないけどさ。 ないといいのはそうだよね、本当。

    • まぁ日清食品が自衛隊の糧食作ってるけど自衛隊員が人殺したら日清食品はどうなの?みたいな話だからなぁ 製鉄はどうなの?戦場までの道路を敷いた人はどうなの?といくらでも展開...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん