2024-09-23

anond:20240923093716

ちょっと具体的に絵が見えないか

僕はやらせるくらいなら自分でやった方が早い派だけど必要があって教えるなら必要があるんだからベスト方法で教えるし

チームを作りたい派の人はチームを作ることがやりたいことなんだから僕よりもっと踏み込んで伸ばすこと自体目的になってるし

Jrなんかを利用してという状況が僕にはわからないです

  • ITエンジニアをしている。つい先日まで、いうてもあと5年10年は大丈夫っしょっと思っていた。 OpenAI o1 が出てくるまでは。 持ってあと2-3年なんじゃないかと思い始めた。 就職してから...

    • 俺業界30年だけど 30年ずっとそういう感じやで GPTも使い倒してるけどコアな部分は結局自分だしな 文句言わないJrが出来たくらいな感じでありがたい ただ俺はいいけどJrはどこでスキル...

      • ジュニアクラスのエンジニアの面倒みたいやつなんて昔からいないのでそこは変化ないのでは?

        • つったっていたら面倒はみるやろ 上に行く奴らはそういうの上手いし

          • 利用する形で教育するフリは誰でもするけど

            • ちょっと具体的に絵が見えないかな 僕はやらせるくらいなら自分でやった方が早い派だけど必要があって教えるなら必要があるんだからベストな方法で教えるし チームを作りたい派の人...

              • 馬鹿なら無理して理解しようとしなくていいんじゃない?時間の無駄だからさ。もっと合理的にいきなよ。

                • 悲惨なやつだった笑 匿名で言い負かされて悔しいからおまえバカとか単なる底辺弱者じゃん Jrに教育するレベルには掠りもしない なんで業界30年に絡もうと思ったのか まず仕事しろ

                  • ああ、業界30年ってレガシーコード打ってるだけでずっと出世してないおっさんいっぱいおるよな。若手に教育しようにも言語が古すぎて未来がないと思われて若者から去っていくやつ。...

    • オープンAIによる検証によれば、o1は博士課程レベルの科学に関する問題の正答率で、人間のエキスパートを上回るレベルなのだという。   ほーん。じゃあイキリ理系も減るのかなって...

    • 30年ニキやが 働かない頭を振り絞って これはやめれ 遊んで寝て働くようにするのも仕事の一部やで

    • AIが吐くコードってプロンプトの処理を素直に書くだけで、コールバック関数使ったり依存性注入みたいな保守性や拡張性を考慮した抽象化は結局人間がやらないと出来ないじゃん。 ま...

    • 現在のAIの仕組みに基づいて、なぜ100%完璧な生成が難しいのかを端的にまとめます。 1. トークン化による情報の断片化 AIは文章を単語やサブワードレベルのトークンに分割して処理し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん