2024-09-20

インフレが一番富の再配分になるんだよな

溜め込んでてもうまく資産運用できないと価値がどんどんなくなっていくから

100年前1925年大卒初任給が35円だぜ

50年前の1975年で89300円

デフレインフレかどちらかって言われたら親の資産ででかい顔してるクソ野郎意外はインフレの方がまだましよ

  • 馬鹿の発想

    • 増田なんぞに常駐するような人生のくせに 自分が賢いと思ってる奴が一番バカだろ

  • じゃあなんで日本よりインフレ高いアメリカは!?

  • 正しい部分 借金の実質的軽減: インフレが進むと、貨幣の価値が下がるため、固定金利で借金をしている人にとっては実質的に負担が軽くなります。これにより、個人や企業が借金を返...

    • ChatGPTって定量的なもの以外は価値評価できないからそういう玉虫色の回答ばかりになるよな 「殺人は悪いか?」って聞いてもいい面悪い面で答えそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん