2024-09-14

椅子って不思議だよね

椅子ってさ、所詮椅子じゃん。

本当に座るだけの用途しか使わないしそれだけなのに、

でもそこにエイリアンとかシャイガイとかテケテケとかSCP-173とかが座ったら、全部化け物なのに、私たちは途端に知性を感じたりとか大人しそうとか話が通じそうとか、そういう期待を持ったり可愛げすら感じるわけよ。

そんなわけ絶対にないって分かるのにさ。

そう考えると椅子ってものすごい装置なんだよね。

私が化け物の立場だったら地球侵略しようと思ったらまず椅子に座って見せて油断させて全員喰うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん