2024-09-10

バカの段階

聞きたいことがあって声をかけたとする

すると……

聞こえない

自分に言っていると気づかない

自分に言っていると気づくが聞くものだと思っていない

自分に言っていることが言語であることに気づかない(まさに雑音)

自分に言っていることが日本語だと気づかない(英語か何かだと思ってる)

自分に言っていることが日本語なのはわかるが意味が分からない

自分に言っていることが意味が分かるが、それが疑問文であることに気づかない

自分に言っていることが疑問文だと分かるが、それに答える必要がないと思ってる

自分に言っていることが疑問文だと分かるが、それに答える方法YES/NO、5W/1H)が分からない

自分に言っていることに答える言葉が分からない

自分に言っていることに答える言葉が分かっても恥ずかしいから言わない

自分に言っていることに答える言葉が間違っている

ここまで経てようやくマトモな回答が返ってくる。マジで疲れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん