2024-08-30

anond:20240830004822

秀吉木材外交寺院建築のためとき河川をを奥山まで開削して林業を始めた

スペイン艦隊作りすぎで森が枯渇していたからな

日本の川が氾濫するようになったのは、実はそれ以後だという説がある

川が氾濫するようになると今度は水工上手のオランダ人がやって来たんで、もう凄いタイミング

記事への反応 -
  • あの川が溢れるなんて、この辺に住み始めて30年ぐらい経つけど、聞いたことないぞ…😟

    • 秀吉が木材外交と寺院建築のためとき、河川をを奥山まで開削して林業を始めた スペインは艦隊作りすぎで森が枯渇していたからな 日本の川が氾濫するようになったのは、実はそれ以後...

    • 防災情報確認して逃げる準備と逃げても夜間やから気をつけや😨

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん