2024-08-27

皆の知恵を借りたい

今、小説を書いている。

大まかなあらすじとしては"一流商社に勤める二十代の端麗容姿OLが五十前後ホームレスの男に一目惚れする"というものなんだけど、OL一目惚れする理由がなかなか難しくて行き詰まっているんだ。

そこで二十代のOLが五十前後ホームレス一目惚れする現実的理由って、何かないかな?

  • 別にいらんやろ。 なろう小説ならなんの理由もなく惚れるし それでヒットしてアニメ化まで行けるで。 惚れる理由なんて、主人公だから、でOK

  • ホームレスが絵描きで絵に惚れる

  • 異常性癖の破滅願望 そういうエロ漫画あるよね

  • キアヌ・リーブス(59)だったら一目惚れするんじゃない?

  • ホームレスのちんぽがめちゃくちゃでかい これ以外になくないか?

    • デカいチンポを目にする一目ぼれシチュエーションを書く方が困難だろ

  • マジだと信じてマジレスするが。   理由はもう「ヒロインは50代ホームレスオジを特別に好きな女である」しかない。    これはつまり、どこにでもいる女が主人公に惚れるのではな...

  • 女も昔ホームレスだったことがあるってのはどうよ

  • 仕事で参ってるところを助けられたら生まれて初めて男に怒られた、とか そのあとお礼がしたいだのなんだの関係も自然に続く

  • ホームレスは隠れて多摩川河川敷で麻を育てていた 女性はそれを知り、言葉巧みにホームレスに近付いて、麻を奪い、マリファナとしてダークウェブで販売しようとした しかし、女性は...

  • 匂いフェチやろなぁ

  • エロ同人誌でおじぴってのがあつたなぁ。 女子高生かなんかが子猫を拾うようにおじさんを拾う話

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚がうまい

  • ない。ので、読者(とそのホームレスおっさん)に一目ぼれと勘違いさせるような「匂わせ」描写をこれでもかと入れた後に「最近死んだ○○(飼い犬)の生まれ変わりみたいな人に巡り合え...

  • OLの中身が実は転生した母親

  • 「世間一般で言われているレールに沿った生き方をすると疑いを持たなかったOLにとって、全く理知外の生き方をする男」に興味を持ったとかでいいだろ。

  • ホームレスAは未来から来たんだよ そのOLの子供が成長して、将来機械との戦争から人類を救う救世主になるんだよ ホームレスはもう一体Bがいて、彼は人間に見えるけど機械、アンドロ...

  • アメリカで差別に耐える女子を颯爽と助けるアメリカのホームレスおじさん これはモテる

  • 新宿のホームレスのくせえババアに欲情するか考えてみたら? 俺ならドン引きだわ

  • 仕事で成功している持ち家を持たない主義でホテル住まいのイケおじ

  • 刑務所にいる死刑囚の解放をもくろむアラブ系テロリストが空港ビルを占拠。政府との交渉に失敗し激怒したテロリストの一人がカラシニコフライフルの銃口を人質の一人である20代OLに...

    • 助けてもらった恩で……とかは一目惚れと言えないのでは

      • 故に、助けてもらったという以外に頼りがいなどの惚れ要素がいる。 というかテロリスト倒してビル出るまでストーリー長くしてOLの子と関わり長くせな。

  • 業務の中でホームレスが実は大手企業の代表であるということに気がつくというのがいいだろうね 女は目下の人間に興味がないから 女性は下方婚してください

  • エロ小説とかならそういう性癖付ければいけるやろうけど一般小説やとそのホームレスが催眠アプリ持ってるとかぐらいしか無理やろ。

  • 「一目惚れ」っつってんだから、他に理由とか要らんだろ。余計な根拠があったらそれはもはや一目惚れじゃないでしょ。ドジ様は新吾とドリナが恋に落ちるシーンを"a boy meets a girl." の...

  • ない

  • ホームレスの顔と体がどう見ても20代にしか見えず、しかも178センチの超絶イケメンで、声が緑川光

  • 理由で悩む時点でもう創作としては詰んでんだよな OLがホームレスに惚れるという異常なシチュエーションを採用するからにはなんらかの描きたいテーマやメッセージを込めるはずであ...

  • OLが臭いフェチで そのホームレスの臭いが遺伝子的にこの上なくマッチしており嗅いだ瞬間にメスのスイッチが入った

  • 「愛しのローズマリー」のプロットをパクるしかない

  • 「一目惚れ」なんだから50代ホームレスがばちくそイケオジしかなくない?

  • そこを考えるのが創作の楽しみじゃないの?

  • っていうかこれ、手塚治虫の『夜の声』だろ

  • 外見でも昔親切にしてくれたでも歌声が父に似てるでも何でもできるだろう。 それはそれとしてそういう惚れる理由を並べるけどどれもこれも根拠や過去の事実との間に齟齬があったり...

  • ホームレス(ただしイケメン) https://gigazine.net/news/20100722_chinas_sexiest_tramp/

  • 調べものをしに入った図書館で、同じ本を取ろうとする。 (実際ホームレスが多くて館内が臭くて参ったことがある)

  • 別になんでも良いんじゃないか。思うに「一流商社に勤める二十代の端麗容姿なOLが五十前後のホームレスの男に一目惚れしました。めでたしめでたし」がストーリーの全てって訳じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん