2024-08-26

anond:20240826191348

それなら年金制度廃止して自分貯金して老後の資金にしたほうがいいですよね

はいろんぱっぱ

記事への反応 -
  • 損するって分かって投資させられるの意味分からん。新NISAとか言ってる暇あるなら、年金制度見直せや。ほんまにクソ。 40〜50年後やぞ?少子高齢化が一向に改善されんのに、なんで支...

    • うーん、そもそも間違っていて、年金って損とか得とかではなくて「長生きに備えた保険」だから。 事故を起こさなくても自動車保険に入るのと一緒。

      • それなら年金制度廃止して自分で貯金して老後の資金にしたほうがいいですよね はいろんぱっぱ

        • それって事故を起こさないと思っているから自動車保険に入らない人と同じですよね?

      • うん、だから金を年金じゃなくて、新NISAとかゴールドに投資したいってことなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん