2024-08-21

anond:20240821122712

わいはフリーランス

ベンチャー大企業上場前も後もどっちもやれなきゃならん

立ち上げメンバーだったこともあるし、有名企業の下っ端だったこともある

記事への反応 -
  • 上場後の企業っていうか、そこそこデカい所ね   ベンチャーはさ 選択と集中が大事なのよ リソースが100あってタスクが5つあったら、一番効果があるタスクに80とか振り分ける それに...

    • 大企業からベンチャーに行けば?

      • わいはフリーランスだ ベンチャーも大企業も上場前も後もどっちもやれなきゃならん 立ち上げメンバーだったこともあるし、有名企業の下っ端だったこともある

    • 関係ないが、昔大手企業のインターンで「grepとfindが使えればもう即戦力っすよ」と言われたのを思い出した 要求されるスキル水準がやたら低いよな

    • ふむ。 では、ベンチャーに戻ればいいのでは?

    • なんと言うかベンチャーでも単に粗悪な歯車だったやつと言うだけに見える 大企業でもタスクの効率化は重視されるし その手の提案、企画は歓迎される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん