2024-08-20

常識が違いすぎる

大学1年生の時、座席の決まった第二外国語講義で斜め前の男がいつも椅子靴下を干してるのが無理だった

わざわざ靴を脱いで靴下を脱いで、椅子の横棒にかけてて、裸足で講義を受けてるのが目に入って本当に嫌だった

ただ、こんなこと一々教授に言うのもなぁと思って半期我慢した

でも嫌だったなあ、本気で嫌だった、吐きそうだった。真後ろの席の人とかどう思ってたんだろう

理系学部女子が増えないの、こういう些細な嫌が積み重なって敬遠されてるところも大きいと思う

  • 臭くならないよう努力してたんやろなぁ、

    • それなら靴下を取り替えて、履いた靴下は袋にでも入れて持って帰ればいいだけで、人前で靴下を干すなんて考えられなくない?

      • とても貧乏な苦学生で家に洗濯機が無いとか? パンツをひっくり返して1週間履く話はこち亀とかでも有名だけど、 靴下も逐一干してれば1週間は行けそう。 迷惑なのは確かに。

        • それなら手洗いするなり寮の友達に洗濯機使わせてもらうなり、公共の場で靴下干すのはない

      • 水虫だったとか? まわりがなんも言ってなかったのも不思議だね。

        • まあ臭くはなかったんだよね それもあって気にしすぎだなと思いつつやっぱり汚く感じるなぁって思って感情の板挟みだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん