2024-08-19

anond:20240819131602

消費者ゲームエンジンで作られてるかどうかまで気にしないよ

開発者ゲームエンジンを使う本質は、ゲームエンジンを使ったほうが効率よくバグの少ないゲームを作りやすいという点につきる

同じ面白さなゲームエンジンを使ったほうが効率的(言い換えれば安価に)に作ることが出来やすいという話

記事への反応 -
  • knosa 消費者は別にどんな職人が作ったエンジンで動きてるのかなんて興味なくて中身の面白いコンテンツにお金と時間が使いたいんだよね。 ゲームエンジンは明らかに手抜きでパフォ...

    • 消費者はゲームエンジンで作られてるかどうかまで気にしないよ 開発者がゲームエンジンを使う本質は、ゲームエンジンを使ったほうが効率よくバグの少ないゲームを作りやすいという...

    • その理屈だとバイナリで最初から作ってもらうのが最高ってわけだな

    • こういうのは持論を通すのにムキになったアホでしかないのよね 程度問題を01に変換したり 物事の評価項目を極端に絞るやつ

    • ゲームエンジンを一切使わず全て手作りでドラクエを超えたゲームを思い出した https://store.steampowered.com/app/1502160/FAUN_AIR/?l=japanese

    • 個人的にはロードなくて超快適だけど高価格のゲームより ロードあるけどそこそこの値段で買いやすいゲームの方がいいかなあと

    • ハンドアセンブルしたほうがgccより高速化できるくらいの戯言

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