2024-08-18

急に将来が不安になった

旦那仕事なくなったらどうしようとか

私も働いてるけど、稼ぎは旦那の三分の二くらい

ふと、旦那が「俺いつまで働けるかな〜」って呟いて、なんだか不安になってしまった

私もいつまで働けるだろう。

会社の業績は芳しくないし、希望退職をあと数年内に募る気がする。

現状維持出来ればひとまず大丈夫なんだけど、今って変化が激しいし、いつ要らないされるかわからない。

……この不安って先に挙げたのが原因じゃない気がする。

なんでこんなにいきなり不安なったんだろう。

メンタル系の病気なのかな

みんなこんなもんなのかな?

  • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ!!!」 🐊「……恥ずかしい話だが増田よ」 🐊「オレも心の底ではおまえと旦那を戦わせたほうが増田たちには得だと思ってしまっていた…!!!...

  • みんなそんなもんじゃ。今の仕事があるかどうか不安じゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん