2024-08-14

anond:20240814234039

SNSの反応は~」とか枕詞使えばいくらでもニュース捏造できるからな。

最近までオランダ4年住んでたけどここまでしょーもないマスコミの国欧州には無いぞ?

記事への反応 -
  • ほとんどの炎上延焼の一番の戦犯はメディア、特にネットニュースよなぁ? なんでスルーすんの? たまにタレントが愚痴る程度で。

    • 馬鹿だろ。既存の大手マスゴミが諸悪の根源。 ネットニュースなんかよりも悪質

      • それは昔からじゃん。それに今はある程度多様な意見取り入れてると思うけどな? SNSとそれをエサにするネットニュースのコンボがでかいんでないの。

        • 「SNSの反応は~」とか枕詞使えばいくらでもニュース捏造できるからな。 最近までオランダ4年住んでたけどここまでしょーもないマスコミの国欧州には無いぞ?

    • メディアが意図して炎上作ってるからでしょ 苦言を呈しても炎上で攻撃されるから無理

      • 地獄絵図よなー。 そこは切り込まないのかね。切り込んでもメディアがスルーして話題にならないか。

        • そうなのよねえ アジェンダ設定機能説(Agenda-setting_theory)として、 50年以上前から議題に挙げられているのにどうしようもない問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん