2024-07-28

セミは半分、死んでいる

すなわち、セミファイナル

集合住宅に住んでいるんだが、階段コガネムシの死骸がたくさん転がっているので土間帚を取りに自宅に戻り、上の階段から掃いていたら階段の途中でセミがひっくり返っていたので、でけー、と思いながらそのセミを箒で掃くと

ぶわばばばばばばっ

と、そこらじゅうを飛び回った

観察していると、どうやら地上50㎝以上は飛べないっぽい

超人キンタマンより飛べるじゃんとか思うといとわろす

とにかく箒で下へ下へと追い払っていったが、いーかげんメンドくさくなり「死体にして掃く方が簡単だな」とか思ったが、そこはうだる夏の暑い日の事、自宅まで殺虫剤を取りに戻るのもメンドくさくなって、結局、階段入り口まで箒で追い払った

コガネムシも何匹か死んだふりしてたなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん