2024-07-22

anond:20240721191157

いやおまえは自分の心のチンポコシュッシュすることばっかり考えてないで

困ってる人を助けるようなことを日々の糧にしなよ

そうすればおまえの下らない人生空虚だろうとなんだろうとおまえ以外に確実に喜ぶ人がいるわけでな

ズーズーしくキリスト言葉引いて御託並べてるってことはそのくらいのことをするつもりはあるんだよな?

ないならおまえは本当に無価値からこの下らない増田で俺の御目を汚したこと謝罪して今すぐ消えてください

記事への反応 -
  • なんかもう10歳くらいの頃から15年近くひたすら「人はパンのみにて生きるにあらず」的な事を考え続けてる気がする。 人生がつまらん。 意味がない事には絶望してないけど、意義を見...

    • いやおまえは自分の心のチンポコシュッシュすることばっかり考えてないで 困ってる人を助けるようなことを日々の糧にしなよ そうすればおまえの下らない人生が空虚だろうとなんだろ...

    • 毒親育ちのひとことだと思う

    • パンでも焼けば?

    • クソガキが

    • なんか好きなことを探して初めると良いと思う。料理とか。 そのうち好きなことが生きがいになると思う。「俺は一生かけて最高のカレーを作るんだ!」みたいな感じで。

    • 住む場所変えたらめちゃめちゃ楽しくなった

    • 「と、いうのも執着なわけですよ」 ブッディストによるどんな質問の答えにも使える万能の返答。

    • こんなことを言う人間に限って本気でパンを焼いたことがないんだよな

    • どこに住んでんの けっこうそれも関係あるよ

    • 本人がつまらない奴に限ってつまらないとよく言うんだよな。 人生楽しんでる奴は自分で人生を楽しくなるようにしてるぞ。 待ってるだけの奴が楽しめるなんて思うなよ。

    • 子供作れ。バトンを渡せ

    • 考えることが先行するタイプのまま幸せになりたかったら、学問の道に進むしかないと思うんだよな それ以外で哲学的な幸福を手に入れるには、金銭や生活問題を抱えなくて済む状況、...

    • そんなあなたに般若心経 https://x.com/Via_Nirone7/status/1814305078247129336

    • 芥川は35まで、太宰は38までは生きた 増田もあと10年くらい生きてみれば?

    • パンの木から獲れるパンの実は収穫も楽で収量が高く 熱帯地域で主食として食べられてるけど おかずとか付け合わせが別で要るからね 「人はパンのみにて生きるにあらず」だよ

    • 勉強できないし趣味も無いんだろなと読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん