2024-07-21

TwitterYouTubeで紹介される簡単料理はなぜ不味いのだろう

うちの妹がやたらTwitterとかで紹介されてるレンチンで出来る簡単料理を作るようになった。

 

が、どれも不味い。

 

あれで料理作った気になっているのだろうけど、普通に母の料理よりまずい。

基本的に何か味か足りてない料理しか出来てないし、作った本人は美味い美味いいうけど、タレとかツユのおかげでようやく味が足りてる状態

正直こんなもの作るより、クックドゥーみたいにタレだけ買ってきて後は炒めた材料と混ぜるだけの方が美味い。

でもなんか作りたがるんだよな。クックドゥーより、ああい料理未満のものの方がやってやった感出るんだろうか?

  • そりゃ簡単料理だからな インスタントラーメン食って店で食うより不味いって言ってるようなもんじゃないのか そもそもクックドゥーはプロが監修してるプロの味だろ 割高な代わりに...

  • 子供がねるねるねるねを喜ぶようなものでは?料理のハードルが下がってアウトプット品質が落ちてもエンタメ性があるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん