2024-07-20

anond:20240720162558

場合によるんじゃないかな…

3歳のお子さんはそこまであんまり評価はぶれないと思うけど

30歳の大人さんは子持ちなのかニートなのか士業なのか前科があるのかとかで色々評価が分かれるから

要人だったら絶対そっちが優先される。

そういった情報がないときにどっちか?って考えると

3歳のお子さんの未来は決まってないか

瞬間的にそっちを選ぶ人は多そう。

  • 3歳児は3年で作り直せるけど 30歳の成人を社会が取り戻すのには30年と2000万かかる

    • その成人が本当に社会が取り戻したかった成人かどうかはわかんないじゃん…?

      • 取り返すのにそれだけかかるっていいたかっただけ 3歳児を産み直して 30代が生き残って労働するのが日本経済的にはベスト

        • ああ…人口減少とかコストとかならそうなるかもね。 まあでも気持ち的には親は自分より子供を優先させたいって思う人のほうが多いだろうし そこにみんな共感してるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん