2024-07-08

anond:20240708173042

そもそも古市質問おかしくて、都知事になるっていう手段自己目的化していないからこそ駄目だった場合に別の手段を用いて「古い権威を廃して国を良くする」っていう目的の達成に向けて動き始めてる(少なくともそういう建前)わけじゃん?

↑言ってないだろ

これは撤回するということでよろしいか

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20240708162848 ここで書いてるよ

    • だとしても、って言うのは「政治屋と政治家の違いについて言質を取る必要があったとしても」って意味だと思ったけど違った? その時は君はその必要性について理解してなかったよね...

      • 「フワッフワなこと相手が言ってきたら石丸は全力で突きに行くくせによ」 に対しての 「(古市だって)突きに行けばいい」「だとしても」 だよ 「政治屋と自分が体現する政治家の違...

        • だから言質を取らずに瑕疵を突いても、「いや、そうは言ってませんよ」「いついかなる時でも党利党略を考えないなんて言いましたっけ?」とかそういう話になるじゃん 言質を取らず...

          • 俺が言ってるのは君が「まず」って言ってる場所がすでに後手だという話だし 実際に古市的には何も得られず逃げられてるんだよねぇ

            • そもそも古市の質問もおかしくて、都知事になるっていう手段が自己目的化していないからこそ駄目だった場合に別の手段を用いて「古い権威を廃して国を良くする」っていう目的の達...

              • それは俺が書いたレスじゃないんだなぁ ややこしかったらすまん

                • じゃあ君は、古市の質問がおかしいと思ってるのか、おかしくないけど後手に回ったのがダメだと思ってるのか教えて

                  • おかしい(破綻してる)とは思わないけど 雑すぎ 網が広すぎ 的を得てなさすぎ と思ってる

                    • じゃあまぁいいよ 俺は初めから「古市の質問はおかしくはないだろ」しか主張してないからな

                  • 古市コータローまかり通る!😁

        • 「フワッフワなこと相手が言ってきたら石丸は全力で突きに行くくせによ」 ちなみにこれは石丸の発言に対して言ったんじゃなくて、お前の「政治屋の定義に当てはまらないのが政治...

          • お前のっていうかその時点の石丸の話で見えてたのは 「(石丸が言う)政治屋の定義に当てはまらないのが(石丸が言う)政治家」 これだけだし、逆にここは帰納的に疑いようがないや...

            • 違うだろ 「(石丸が言う)政治家は(石丸が言う)政治屋の定義に当てはまらない」とは言えるかもしれんが、 「(石丸が言う)政治屋の定義に当てはまらないことが(石丸が言う)政...

              • だったら明らかに「石丸が体現する政治家」について突っ込んで聞いたほうがよかったよね

                • そんなもん漠然としていくらでも逃げ道あるやろがい 「マニフェストに書いてあります」とか 本人が批判する政治屋との対比で質問する方が明確だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん