2024-07-08

anond:20240708144850

蓮舫の8年前の発言に対して「それは性差別ジェンダー押し付け。泣くのに性別関係無いだろ」と突っ込むのはかまわん、というか俺もそう思うが、蓮舫発言と行動自体は一貫してて矛盾は無いのだからそこに突っ込むのは無理筋。というかちょっと頭が悪いのでは。

記事への反応 -
  • 蓮舫氏「男なら泣くな」 討論会で玉木氏に - 日本経済新聞 ↓ 蓮舫氏、まさかの惨敗に涙も…選対幹部「何が原因かよくわからない」 [東京都知事選2024] [東京の政治] [東京都]:朝日新...

    • ??「人間なら泣くな」って言ったなら突っ込んでいいけど、「男なら泣くな」なんだからそりゃ女なら泣いてかまわんだろ。全然矛盾してないぞ。

      • 蓮舫の8年前の発言に対して「それは性差別、ジェンダーの押し付け。泣くのに性別関係無いだろ」と突っ込むのはかまわん、というか俺もそう思うが、蓮舫の発言と行動自体は一貫して...

      • 論理的に正しいよね ただその論理がセクハラを前提にしているだけだけどね

    • 女を利用して肥え太ってきたやつだからこういう発想になる 泣いて良いのは女の特権

    • 左翼によるセクハラはセーフなの知らんの?

    • 蓮舫は人種的にマイノリティで女で(支持母体が)左派で離婚しててとポリコレポイント高いから、何やってもノーダメージ

      • 投票前のリベラル「蓮舫は保守派」 実際には立憲共産党とリベラルとフェミニストしか支持してない

        • 蓮舫がどう思ってるかなんかよりも支持者を見たほうがわかりやすいよね

          • 政治家を見る時は支持者や支持基盤を見るのって基本だよなあ 無党派層から嫌われてる!からこの程度の雑なやり方で騙せると思ったんだろうなあリベラル

    • 泣かないもんって言ってた人が泣いちゃうのエモい

    • 伝統と信頼の左派によるブーメラン芸

    • はい権力勾配

    • ひまそらあかね「女は男にスペックで勝てない」🤓キリッ→ババアにボロ負け   暇アノンは恥ずかしくないんですか?笑

      • 蓮舫が戦う相手ってひまそらでいいんだw だから小池にはまるで歯が立たず石丸にも負けたんだな

    • 蓮舫の過去の発言を「性差別!」って批判するだけなら全く同意なのに、「男は泣くなって言ったくせに自分は泣いた!」とか意味不明の比較をするから「????」となる。ブコメも...

      • 蓮舫は「男は泣くな!」 「「女は泣いていい」って昭和のステレオタイプで性差別的な価値観を 8年前からそのまま運用してるからダブスタじゃないって点では意味不明の比較ではある...

    • いつもどおりですが、ほぼ2人しか反応していないようですね

    • 噛み付く以外の感情表現をしたことがない人なんでしょうね。 仕方がないので嘘泣きをしてみせるしかなかった。   芸能界で大物にかわいがられていたのにそれを捨ててしまったのが...

    • 蓮舫って自分を老害に挑む若手みたいな認識でいたみたいだけど実際はそのポジション石丸に取られて自分が老害なのにも気づかなかったんだね

    • 7日に投開票された東京都知事選で落選した蓮舫前参院議員(56)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。物議を醸している、前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)の「女、子供」...

    • 2位じゃダメなんですかは色々捏ね回してるけどこれ貼られるとみんなスルーするよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん