2024-07-06

昔の偉人なんてだいたいなんか人権侵害やらかしてるしなんならこないだ亡くなって神格化されてる坂本龍一だってそうだし、みんなよく逃げ切れたなって感じだけどそうやってキャンセルしていくと歴史上の人物だれもいなくなるし彼ら彼女らの成果を使うのは加害を容認することになるってことになったら永遠に原始時代だけどそれもまあいいか

  • 後から意識が変わって人権侵害になった場合のが多そう いまの時代でどんなに清廉潔白な人も 後代から見たら人権侵害者になると思う

    • でもな、今や、時代が違う、当時ならOKだったって言い訳は通じないんだぞ。 現代においてダメなものは当時もダメだった、っていうのが現代の倫理基準だ。

      • 法律の方が強いけど 法律は法の不遡及適用してるからオケよ

        • 甘い。法律なんて関係ない。SNSで炎上させてキャンセルすれば目的達成できる。

          • キャンセルって自分は命懸けだからそんな気安いもんじゃねーだろ。

          • 日本のフェミニストの偉人も戦争協力だの優生保護法だのであかんやつ多いな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん