2024-06-29

anond:20240629132829

なんで女性だけなんだろう…普通社会福祉とかとはどう違うんだろ?って思って検索して読んでて

いまいちわかんないな…って思って最後まで読んで

最後のほうに「婦人補導院法は、廃止する」って書いてあったので婦人補導院法ってなんだ…?って思ってまた検索して

あっなるほどその代わりか…って理解した。

https://www.mhlw.go.jp/content/001232709.pdf

  • DQNが女に選ばれる この時点でかなり認知が歪んでる 男はみんなギャルが好きって言ってるようなもん 苦手な人もけっこうな割合でいるが、それが目に入っていない なぜ弱男はDQN...

    • >苦手な人もけっこうな割合でいるが、 弱男を苦手な女の割合の方が圧倒的に高いですよね?

      • 弱男は男でも苦手な人が圧倒的多数だぞ

        • あー…まあ私も弱女だからわかるけど苦手にされてるなっていう認識はあって、なんで弱者は苦手になられるのかはなんとなるわかる。 仕事とかでしょーもないミスするしフォロー大変...

          • 自分は困難女性支援法ってのに 弱者女性ってつまり困難女性なので

            • なんで女性だけなんだろう…普通の社会福祉とかとはどう違うんだろ?って思って検索して読んでて いまいちわかんないな…って思って最後まで読んで 最後のほうに「婦人補導院法は、...

          • 弱者女性は存在しない あと弱者男性とそのタイプは毛並みが大分違う

            • 弱者男性は存在して弱者女性は存在しないの…? なぜに…?

              • なんで弱者男性論者って「男だからって全員強者じゃない」って主張するのに「女は全員強者」みたいなこと言うんだろね。 自分がされて嫌だったことやっちゃうんだろ。

                • そういうことなのかな…あるいはなんか男性にしか存在しないなにかしらの強弱を指してるんだろうか…? そうだとしたらそれはなんだろうか。

                  • 年収によるスティグマじゃない? 男は低年収だと馬鹿にされるけど女は低年収でも馬鹿にされないから 男の低年収は弱者男性だけど女の低年収は弱者女性ではないみたいな 性体験でも...

                    • 男は脇毛ボーボーでも馬鹿にされないとか、容姿のことや年齢のことを女に比べれば言われづらい(摂食障害整形人数比)とか非対称なだけでどちらにもあるよ。

                      • 低年収の人は高年収だった時期はあるけど 年齢でバカにされる人は若い頃があったわけだからなぁ

                      • 女の容姿の悩みなんて所詮整形するか痩せるかすればどうにかなる程度の悩みでしか無いってだけでは? 男は背が低いだけで馬鹿にされるからきつい

                      • 脇毛を剃る事と年収を上げる事の難易度の差を無視してそんな事言い出すのはちょっと…

                      • 脇毛処理したら 「うん・・・脇毛は生やしててほしいかな・・・」 ってドン引きされた俺にかける言葉か?

                    • あー…男性の場合は単純な貧困による困窮のほかに、多くの層から馬鹿にされるっていう精神的な苦痛が加わるから余計つらいってことかな… まあ女性でも婚活市場で今どきカジテツと...

                • では、マッチングアプリで誰からもいいねされない弱者女性を屏風から出してください

                  • マッチングアプリは女性だったら必ずいいねつくもんなの? なんか知ってる人に見つかったらすごい馬鹿にされそうだし怖いからやったことない。

              • 女性=弱者だから 弱者女性だと弱者弱者になっちゃう

          • そういうんじゃないんだ 弱者男性はそういうんじゃないんだ

            • 違うの?どういうこと…?

              • 迷惑とかミスとかフォローとかそういうレベルじゃないんだ 何もしてなくても視界に入るだけで不快なんだ

                • お風呂入って歯磨きして清潔な服着て髭剃って髪切って背筋伸ばしててもそうなっちゃう感じ…?

          • >あー…まあ私も弱女だからわかるけど この一行だけで、自分の中の「五行目くらいに理解ある彼君が登場しますよ警報」がウオンウオンとなり始めて、慌ててブラウザを閉じた

    • 弱者男性かDQNかどっちか選ばなくちゃいけなくなったらどうせDQNを選ぶ

      • 弱者男性だと選択肢が無いのと同じだから 選択肢があるように見せかける設問は悪質すぎる

    • 大切なのは自分の事を好きな人が何人いるかであって自分の事を嫌ってる人が何人いようがどうでも良くないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん