2024-06-23

リベラルが結局何なのか分からん

いや分かるんだけど、「リベラル」という言葉を使う時みんなちゃん一定共通理解の上で話してんのかなって。

なんか人それぞれ微妙に、いや結構認識が違う人が多い気がする。

例えば右翼という言葉を使う時は皆大体同じ方見て話してる気がするけど、リベラルは違う気がする。

気がする気がする。

  • 右翼っていうのは自分より下の階層のアホに付けるレッテル、リベラルは上のアホに付けるレッテルだからじゃね? その上で真リベラルはプロテスタンティズムと通じるのでややこしくな...

  • 極少数の人が必死に使ってるだけなんやから、一度聞いてみたらええんちゃう リベラルがどうこう見るのってはてなくらいだろ 他はサヨクとかパヨクとか使ってるんだから

    • 蔑称としての「リベラル」はむしろ海外の方が多いぞ。濫用してるのは海外フェイクニュースとかで真実を知っちゃってる奴ら

  • 最初に自称し始めた理由が左翼の悪いイメージを隠すためだからなあ 使い始めからして意味なんてなかったんだからそりゃそうなる

  • 生きがい 人生の目標 いつもリベラルについて書いてる人たちにとっては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん