2024-06-18

おれマイナカードもってないんだよな。みんな持ってるの?

なーんか色々とマイナカード持ってないと不便な世の中になりそうだね。

携帯電話契約とかマイナがないと出来なくなるんでしょ?

うん、まあ新規携帯契約する予定とかないから、

あいいっちゃいいんかもしれないけど、

いざ、ってときに困ることが起こるかもしんないねえ。

ああ、あれはどうなんだろ?

Apple Watch電話として利用できる契約

あれは新規契約になるんだったっけ?

それだったら今度Apple Watch買い替えたときに困るかも。

うん、でもまあいいかApple Watch電話として使うことないし。

  • マイナカードの取得率は8割超えだそうな。 意外とまだ少ないのな。

    • あんな手続きが面倒臭いものを8割も作ったなら上出来じゃね

      • 健康保険証のマイナ化が今年の12月だから、それまでに国民の2割に発行しなきゃなんないんだぜ 結構きついっしょ

        • 資格確認書があるから、それでいいじゃん それに結構地味な問題で、新生児のマイナンバーカードってどうすんの?ってのもあるしな。主に写真の問題で。

  • 免許証持ってないしパスポートも期限切れそうやからポイントもらえてただで作れるマイナカード作ったやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん