2024-06-15

anond:20240615173901

差別意識持ってないやつが犬や猿を「原住民だ!」とみなすの不可能だろ

人それぞれとかい問題じゃない

  • 勝手に島に来て車引かせてたからなあ

    • コロンブスが犬にソリひかせてたら 「この犬は原住民を表している!」と思うんだなお前は

      • そう思う人がいてもおかしくは無いだろ

        • そういうやつがいるかもしれないが それはそいつ自身が無意識に差別感情をもっているということのあらわれだろ

          • もっているかもしれないしもっていないかもしれな 人間の心はそんなに単純じゃないよ

            • 差別意識持ってないやつが犬や猿を「原住民だ!」とみなすのは不可能だろ 人それぞれとかいう問題じゃない

              • タダの先入観というか決めつけ。そうじゃないと困る事情でもあるのかな?

          • なんで?

      • 犬ゾリの時点で例えになってないぞ

      • こういうのは記号的なものなんだよな。 赤いランプが着いたら何故か人間止まるんだぜ。 コロンブスに付いた意味がそういうものだった。 赤いランプの意味が分からなかったら車には...

        • ものごとを記号的にしかとらえられない人間が 差別について頭で考えることができず 放送禁止用語集とかに頼るんだよな

    • なるほど日本人は車夫を奴隷だと思ってるんだな。 今度外国人観光客が日本人の引く人力車に乗ってたら全力で止めようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん