2024-06-11

anond:20240611160809

派遣自分立場わかって無くてやらかすのは現実でもまぁありえるシナリオだな

だが100億増田契約社員にすら届かないのがひしひしと解る

  • 年商、売上、利益という単語が一切出てこないで収益という単語をひたすらゴリ押しするのこども部屋おじさんみたいでいいぞ

    • 実際、フルリモートだし俺は子供部屋おじさんだぞ 会社の具体的な経営面のことは正直わからんが、「ある特定の時点に収益が100億達した」というIR情報はネットで見た

      • そういうの社内報がメールで回ってくるんだよね 正社員の権限持ってると見れるポータルサイトに先行発表してあとから広報打つやつ IRをネットで見たとか締め出しでもくらってんのw...

        • 俺は新卒で雇われただけの下っ端なので経営関連の情報はネットを通じてしか見れないんよ

          • 何だそれ新卒でも見れるしむしろ経営感覚養えとかいうありがた上司のせいで感想文書かされるレベルだが あーそれとも新卒の契約社員?正社員雇用か派遣契約かの違いも解ってない?

            • 派遣が自分の立場わかって無くてやらかすのは現実でもまぁありえるシナリオだな だが100億増田は契約社員にすら届かないのがひしひしと解る

            • 零細企業なんで、たぶんトップの数人ぐらいしか経営情報にアクセスできないよ 正社員だけど、ただコード書いてろって感じの扱いだしね 経営に関してツッコまれたくないっぽい

              • 零細で100億???

                • そうだよ

                • 従業員10人で? コスト殆ど無しで? できらぁ!

                  • 実際「なんでコスト殆ど無しでできたのか」ってところを具体的に言うと企業名がかんたんに調べられちゃうんよね だからこれ以上は言わんと言ってる

                    • あ、言わないでも簡単に調べられるから大丈夫です

                    • 少なくとも法人番号発行されてるなら全網羅できるんで別にお前から聞く必要は無い こっちで調べがつく

                    • 国税庁をご存知ないとは大変ですね

              • 君トップテックがナンボのもんじゃい!!って感じだったのに随分しおれちゃってない? お前の数倍はある!って言ってたけど正直年収大体おいくらくらいなの?

                • なんか横増田と俺をごっちゃにしてないか? いろんなトロールがいたからめんどくさくなっちゃったんだよね

                  • 面倒臭いのはお前の都合だわな 横かどうかもお前が言ってないんだから誰にもわからないというか誰もそう思ってないし

                  • いろんなトロールがいたから お 前 や

              • それなのにわざわざネットにIR出してるの?? 上場企業なの?

          • でも俺の数倍年収あるんやろ?

      • いやお前誰やねん 100億円企業の経営者?

        • こんな知性レベルで経営者なんてできるわけないじゃん 年商100億に一回でも届く中小企業なんてたかだか数千しかないからすぐ調べられる

    • んちゅ

      • 社会復帰リハビリに増田使わせてもらってて幸せですねー お部屋戻りましょうか、特老に移動できるまでがんばりましょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん