2024-06-11

anond:20240611152415

通じない、誤解が生まれる、という事実があるのであれば

別の言い回しや補足に注力した方が建設的なのでは

記事への反応 -
  • フルスクラッチという言葉のどこがエンジニア離れなの? 文脈的に、特殊なフレームワーク等を使わないということでしょう?

    • 横だけどまず「フルスクラッチ」ってのが怪しいのと クローラーのスクリプトとかエンジニア的に誰でもできることであって 駆け出しの仕事じゃん スクリプトの時点でスクラッチもク...

      • 俺の認識だと「フルスクラッチ」ってのは和製英語で、英語の"from scratch"から来てる で、クローラをスクラッチで書くって用法は普通にある https://www.octoparse.jp/blog/how-to-build-a-web-crawler-from...

        • 別にいいけどそもそもクローラーとかそんな大した仕事ではないし 普通は一から作るというのは大規模なサービスを一から書き直すような時に使うわけよ クローラーのスクリプトとか一...

          • scrapyとか知ってる?普通「フレームワーク使ってる?」とクローラ開発の文脈で聞かれればそれをイメージするよね で、そういったフレームワークは使ってない、って表現するときにど...

            • 通じない、誤解が生まれる、という事実があるのであれば 別の言い回しや補足に注力した方が建設的なのでは

              • 大体「言葉の定義」なんてくだらない議論するのはインターネッツだけなんだよね

                • そりゃ職場では一番偉い人の認識に合わせるからな

                  • 肩書が偉いだけで実態を伴わない雑魚に人権認める必要ないよね! そう、営利企業なら!

            • ソフトウウェアエンジニアリングの世界って広くて 例えば君も当然知ってると思うがGoFなんかもscrapyに限らず特定のツールやライブラリなんかは「知らない」と思うよ まずその広さを知...

              • 何で今OOPという古い概念?そういうのしか触らさせてもらえない環境なの?

                • rustもgoもオブジェクトとは遠いしreactに至っては関数型みてえな事やってるよな OOPてC++ぐらいでしか知らんわ

                • 今は大体OOPに関数型の合わせ技だよ 君OOPできないよね

                • 関数型は使えるとこではとてもエレガントだしOOPの中でもバリバリ使われてるけど 大規模な奴を関数型では無理なんだよね 実際にやれた例がない Rustなんか初め今の言語はMulti Paradiumで...

                  • そりゃお前は見たこと無いんだから知らないんだろうよ 世間ではrnとして社会実装されてるけどな

                    • 君ほんと人を落とすことでしか話できないよね いくら稼いでるんだっけ?

                      • OOP(笑)三倍ぐらいじゃねえかな 全然たいしたことないよ笑

                    • 横だけどReactNativeな rnでも通じるけど重要なのはreactの方なんで。

                    • あ、ごめん100億円だった😆

                      • 100億って具体的数字はもう大ヒントなんだよね これ以上言ったら身バレする

              • 例えば君も当然知ってると思うがGoFなんかもscrapyに限らず特定のツールやライブラリなんかは「知らない」と思うよ だからさ、それならなんで「フレームワーク何使ってる?」なんて...

                • それならなんで「フレームワーク何使ってる?」なんて質問をしてきたのかって話ね レベル測るためにな 実際俺は君をワナビーではないなとそれで判断したじゃん 合ってるかどうか...

                  • フレームワークの知識でレベルを判断するとか、どういう業界だ? まさかdjangoとかflaskを知ってまーすといえばレベルがわかると思ってるのか

          • 具体的にはどういうデータ構造?

        • 僕の乳首をスクラッチする用法は?

          • チクニーだけで連続メスイキできるレベルになってから出直してこい。

          • 君の乳首が激しい刺激にしか反応しなくなってるから フルスクラッチで開発をしてまず優しい触り方になれるところから始めます

      • なにいってんだこいつ scrapyとか使わないって意味だろ

      • そもそも非コンパイラ言語をスクリプトと呼称することも一般的ではない

        • まーまー一般的だけど PythonでCurl使ってデータとってきましたーとかまあテック企業なら新卒にあげてあげる仕事

          • 単発でデータ取ってくるならcurlポポポーンでいいけど、収集を完全自動化するにはどうするかって話ならもっとハードル高いだろ

            • まーデータパイプラインだね 確かに新卒が完璧にやるのは難しいけど だから新卒にちょうど この時点まではとにかく使って動かすレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん