2024-06-11

記事への反応 -
  • 別にいいけどそもそもクローラーとかそんな大した仕事ではないし 普通は一から作るというのは大規模なサービスを一から書き直すような時に使うわけよ クローラーのスクリプトとか一...

    • scrapyとか知ってる?普通「フレームワーク使ってる?」とクローラ開発の文脈で聞かれればそれをイメージするよね で、そういったフレームワークは使ってない、って表現するときにど...

      • ソフトウウェアエンジニアリングの世界って広くて 例えば君も当然知ってると思うがGoFなんかもscrapyに限らず特定のツールやライブラリなんかは「知らない」と思うよ まずその広さを知...

        • 何で今OOPという古い概念?そういうのしか触らさせてもらえない環境なの?

          • 今は大体OOPに関数型の合わせ技だよ 君OOPできないよね

          • rustもgoもオブジェクトとは遠いしreactに至っては関数型みてえな事やってるよな OOPてC++ぐらいでしか知らんわ

          • 関数型は使えるとこではとてもエレガントだしOOPの中でもバリバリ使われてるけど 大規模な奴を関数型では無理なんだよね 実際にやれた例がない Rustなんか初め今の言語はMulti Paradiumで...

            • そりゃお前は見たこと無いんだから知らないんだろうよ 世間ではrnとして社会実装されてるけどな

              • 君ほんと人を落とすことでしか話できないよね いくら稼いでるんだっけ?

              • 横だけどReactNativeな rnでも通じるけど重要なのはreactの方なんで。

              • あ、ごめん100億円だった😆

                • 100億って具体的数字はもう大ヒントなんだよね これ以上言ったら身バレする

                  • たかが100億円で何が身バレだよ Forbesだって今どき圧力かければ回避できる時代だよ?

                  • 10人でコスト殆ど無しでね! 凄いね👍 そこで社長だと年収30億くらいかな?

        • 例えば君も当然知ってると思うがGoFなんかもscrapyに限らず特定のツールやライブラリなんかは「知らない」と思うよ だからさ、それならなんで「フレームワーク何使ってる?」なんて...

          • それならなんで「フレームワーク何使ってる?」なんて質問をしてきたのかって話ね レベル測るためにな 実際俺は君をワナビーではないなとそれで判断したじゃん 合ってるかどうか...

            • フレームワークの知識でレベルを判断するとか、どういう業界だ? まさかdjangoとかflaskを知ってまーすといえばレベルがわかると思ってるのか

              • それに満たない人はわかる 君とか

                • フレームワークでレベル感をわかったと言うのはさすがにレベルが低い

                  • 実際問題、面接だけでレベルを測るのって無理があるよね だから試用期間などというふざけたものがあるんだけど

                  • フレームワークの知識なんかどうでもいいが 実際に仕事をした、このフレームワークを使った、というのにろくに知らないで「なんだっていいんですよー」ってなんとか潜り込もうって...

                    • ここは面接会場か? お前に試される筋合いはない

                      • 我が社を受験された志望動機を簡潔に教えてください

                      • さんざお前が俺にレベルが低いだの無能だのアスペだのいうからゴリゴリに詰められたんだぞ? 今更泣き言言うな

      • 通じない、誤解が生まれる、という事実があるのであれば 別の言い回しや補足に注力した方が建設的なのでは

        • 大体「言葉の定義」なんてくだらない議論するのはインターネッツだけなんだよね

          • そりゃ職場では一番偉い人の認識に合わせるからな

            • 肩書が偉いだけで実態を伴わない雑魚に人権認める必要ないよね! そう、営利企業なら!

    • 具体的にはどういうデータ構造?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん