2024-06-10

anond:20240610152251

、よく考えたら自分毒親だった。

妙な表現

文章を読む限り、自分のことではなく自分の親のこと。

だが、自分毒親だった。が成立するなら、暗黙に「自分自身が毒親であること/なることはありえない」という前提があるのだろうか?

記事への反応 -
  • 毒親という概念をどこか遠い世界のものと思っていたが、よく考えたら自分の親も毒親だった。 まあ、暴力やモラハラの「わかりやすい毒親」ではなく、過保護過干渉の「わかりにくい...

    • 、よく考えたら自分も毒親だった。 妙な表現 文章を読む限り、自分のことではなく自分の親のこと。 だが、自分も毒親だった。が成立するなら、暗黙に「自分自身が毒親であること/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん