2024-06-06

免許返納の条件を年齢だけにしても無駄

田舎のジジババは生活必要って言って返さないし、実際返さなくてもぶつかる人も電柱も無い開けた道ばっかりだから危なくない(もちろん川に落ちるみたいな自損はある)

都会のジジババはそれを聞いて「ズルいぞ。だったら俺も運転する」と言って返さずにぶつかる人も電柱もワンサカいる街中で運転して事故

免許返納を義務化するなら田舎レベルも条件に入れないと絶対不満が出る

  • 50過ぎたら金バエみたいに死にかけというかもう死んでるゾンビのやつもいるし カズみたいにプロスポーツ選手でやれるやつもいるし 人次第だから歳で括れないんだよなあ

  • あれー?あれれれー?おっかしーなー 都会のひとって、田舎なんて眼中にないんじゃなかったー?

  • 免許取りたてとか、70歳以上とか、年齢別の事故率を元に話せば多少は公平感が出る。そうすると10代、20代の事故率の高さどうするって問題にぶつかるけど

    • 10代20代は任意自動車保険料が高いんだけど、老人も長く乗ってるから等級が高くて安いとかじゃなくて 普段運転する道路にリスクが多いか少ないかで乗らない方がマシなくらいの保険料...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん