2024-06-05

anond:20240604114918

こういう言葉遣いをしている人は、ネット上で演じているだけだとしても、同じ世界観を共有できるとは思わないから、絡みに行かない。絡まれたらスルーする

そういう意味で、違いを判別するには便利なツールになっている。

記事への反応 -
  • ゾッとする 稚拙な危機感煽りに使われる。おおよその場合、別に大したことはないことを騒ぎ立てたいときに使われる。お前のお気持ちなんて知らねぇよ客観的事実だけを述べろやク...

    • こういう言葉遣いをしている人は、ネット上で演じているだけだとしても、同じ世界観を共有するできるとは思わないから、絡みに行かない。絡まれたらスルーする。 そういう意味で、...

    • まともな人格をしていれば使わない

    • わかる 文系はそういうの使いがち

    • でも、女が下方婚してないのは事実だ。

    • ゴミみてぇなリスト作りやがって 今すぐ自殺しろ、死ね チー牛

    • 「きっしょ」と「きっしょい」を使う人をなぜか見下してしまう   「きもい」「気持ち悪い」「気色悪い」は気にならないのに

    • ゾッとする=かしらの毛太る 「ゾッ」ってなんだろ

    • これを口にするだけで攻撃が成立すると思っている もどうかとおもうよ 攻撃しに/されに増田にくんな

    • こんなところでまともな人格を求めるのもまたまともではないような

      • 騙してるだろうが! 「夜勤増田が言った」と言っておいて、あとから「区別がつかない」って言ったのはお前だ つまり、二つの発言の一つは嘘ってことだろうが それは俺を騙したっ...

        • おっ、まともな人格が出てきたな

          • 騙してるだろうが! 「夜勤増田が言った」と言っておいて、あとから「区別がつかない」って言ったのはお前だ つまり、二つの発言の一つは嘘ってことだろうが それは俺を騙したっ...

            • 夜勤増田(?)が「ばーかそれは俺の自演だ」という大意のことを言ったんだよ。俺はしてないぞ、する必要がない。

              • 「という大意のこと」ってなに? 意味のわからない日本語使わないでほしい

              • じゃあ「あっちも実は自演」の「あっち」ってどっち? 夜勤増田と、誰?

                • 知らん。俺はどっちも夜勤増田だと思ってたが、誰かがそうじゃないと言うならそうじゃないんだろうと思うだけだ。その認識を言われた通り自分の有利に使うだけだ。

                  • しらんのに「あっち」って言ったの? 日本語おかしくない?頭おかしいの?

                    • そりゃあ俺は俺なんだから俺以外は「あっち」だろう。何言ってんだ。夜勤増田以外の増田が自演したら俺から見て俺の自演である可能性が生じるのか? 馬鹿すぎる。

                      • 語るにおちたなあ 「それを表明してなんとする? あっちも実は自演だのお前は誰それだだの適当なことを言うし、知ったこっちゃない。」 お前の言った台詞はこれだ 「あっち”も”」だ...

                  • 騙してるだろうが! 「夜勤増田が言った」と言っておいて、あとから「区別がつかない」って言ったのはお前だ つまり、二つの発言の一つは嘘ってことだろうが それは俺を騙したっ...

              • 「する必要がない。」 はい嘘 おまえは自作自演をしてでもその場から逃げたくて 途中から別人のふりをしてたくそ野郎です

                • そういう発言が言語として狂ってると言うんだ

                  • 騙してるだろうが! 「夜勤増田が言った」と言っておいて、あとから「区別がつかない」って言ったのはお前だ つまり、二つの発言の一つは嘘ってことだろうが それは俺を騙したっ...

                  • AIはどうなったのか聞いてるの AIにこたえさせておいて「その先は調べろよ」ってどういうこと? たどり着けなかったってこと?

              • AIはどうなったのか聞いてるの AIにこたえさせておいて「その先は調べろよ」ってどういうこと? たどり着けなかったってこと?

            • これAI同士で無限ループしてんの?

              • 発達障害増田が狂っちゃったんだよ

              • 「間違い」の糖衣表現としての「分からん」ではなく真に相手の言ってることが分からんと反論が成立しないから、もう連投荒らししか打てる手が無いんだと思うぞ

          • AIはどうなったのか聞いてるの AIにこたえさせておいて「その先は調べろよ」ってどういうこと? たどり着けなかったってこと?

    • まともな人格をしていれば「まとも」とか「人格」なんて語句は使わない マジで

    • 増田の世界では大学で大して学んできたわけでもなく股ばっかり開いてた文系のマンさんが理系のチー牛を弱者呼ばわりしててゾッとする

    • まともな人格してたらそんなこと気にしないからな

    • はてな匿名ダイアリー まともな人格をしていれば使わない

    • オエッてなる とかね

    • 「まともな人格してれば」が「ふつう~だよね」と同じ使い方でかなりアホっぽいのでこのタイトルはそういう皮肉なんだろうか

    • 「ゾッとしねぇな」なら渋いアニキっぽいのに。。

    • ペタリって何? ADSL時代からのハードインターネッターやがマジで一度も聞いたこと無いぞ。どこで使われてんの?

      • マジレスすると2ch用語やな URL貼るときにそう書いてる奴がいたんや

      • ネット軍師「空中投下は7倍のコストがー!!」コミュニティノートをペタり https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704705088/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん