2024-06-05

歯医者行ったら虫歯ヤバくて普段食事について考えちゃった この歯であとn十年生きるのダルすぎ

今空腹に耐えられず食パンソーセージおにぎりハッシュポテト食べちゃった!気持ち良すぎて泣きそう このまま歯も磨かず寝落ちするような生活健康を維持したい

できませんか?

  • 歯間ブラシをつかえ 爪楊枝感覚で、特に虫歯になりやすいと言われてる歯の隙間だけざっと食べ物の欠片を除去 ダメ押しでキシリトールガムかんで終了(面倒くさいときはスキップ) ...

    • 歯間ブラシホントにゴリ押しされるけどやってもあんまりゴミとれなくてやりがいない 結構歯茎のキワまでやってるつもりなんだけど あと奥歯届かない

      • 奥歯に届きやすいL字のつかってもだめか 虫歯って若いうちは臼歯のくぼみ、 そこそこ年齢行ってからは、歯茎が下がるから歯間なんだよね で、虫歯になるには一ヶ月は食べかす放置し...

        • L字やってみようかなあ 糸じゃないからより取れそうだし 一ヶ月!?じゃあこの惨状はたまの寝落ちどころか一ヶ月磨き残し続けてるのか 奥歯の側面の溝とか黒い線が入ってて己が汚物...

  • 虫歯を通じて脳に細菌が入り込みアルツハイマーの原因にもなる とにかく歯が悪くなると認知力が下がり何も楽しめなくなる ぜっっったい定期的に歯医者行って磨き続けろ

    • 今度歯型取って治療するレベルなんだけどまだ挽回できるかな?こんなボロ歯でもこのあと現状維持でやっていけるかな?…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん